アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

日本の透け乳首問題がグローバルスタンダードで認めれている件について

本日ご紹介するのは

こちらの本。

 

じゃん、

宝くじで1億円当たった人の末路

宝くじで1億円当たった人の末路

 

 

この本にはあらゆる末路について書かれています。

 

例えば、タイトル通りの宝くじが当たって人の末路や、

キラキラネームをつけた人の末路、

友達がいない人の末路などです。

 

末路が書かれているだけなら個人の経験談で終わるのですが

この本は末路について専門家が分析を行い、

こういう理由だからこういう結果(末路)になる

 

と、予想していたよりもしっかりとしたためになる本でした。

 

その末路の中で一つ興味深かったのが

ワイシャツのしたに何を着るか悩む人の末路です。

 

多くの男性が一度は悩んだことがあろう

透け乳首問題。

 

白いシャツだと

インナーが透けて見えてしまいださい。

 

しかし、それよりもインナーを着ないほうが

透け乳首、胸毛が見えださい。

 

じゃあ何を着ればいいんだ。

 

という男性の長年の悩みにファッションの専門家が

答えています。

 

その答えはぜひ本を見ていただくこととして、

宝くじで1億円当たった人の末路

宝くじで1億円当たった人の末路

 

 透け乳首問題で悩んでいるのはどうやら

日本人だけ(私の知る限りでは)だそうです。

 

イタリアでは透け乳首なんて気にすることなんてないそうで、

むしろ胸毛を色気として植毛してまでシャツの隙間から見せる

なんてこともあるそうです。

 

そういえば海外のスポーツ選手やセレブたちの服で

よく透け乳首を見る機会が多い気がします。

 

こんなことを気にしているのはほんと限られた世界なだけのようです。

 

まさしく

日本の常識、世界の非常識

です。

 

ただ日本においては透け乳首問題、

無視することができない問題です。

 

なので、今年の夏は透け乳首問題にしっかり向き合い、

シャツをばっしと着こなしていきましょう。

宝くじで1億円当たった人の末路

宝くじで1億円当たった人の末路

 

 

 それではまた。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

マイペースにだらだらと日常のこと、本のこと、好きなことを

話していきます。なるべく毎日更新するように心がけています。

 

たむ

 

 

 

 

 

9000時間以上動いたPCが2万円

今、愛用しているPCが

MacBook Proのタッチバー付き13インチ。

 

このパソコンを手にしたのが恐らく今年の5月ごろ。

 

その前に使っていたPCが

MacBook Proの15インチ。

 

およそ5年ほど使い、

急に電源がつかなくなってしまった。

 

修理に7万円かかると言われ

買い替えを決意。

 

そのPCはジャンク品として5万円で売ることができました。

 

その前に使用していたPCがLet's note

このパソコンに関してはおよそ7〜8年使用しており

今尚使用できるという優れもの。

 

しかし、今のPCにWindowsも入れているため

使用頻度は減っていきこのままスクラップになってしまうのか

と思っていたが、先日売るという選択肢に気づき出品。

 

なんと駆動時間9000時間を超えるPCが

2万円で売れました。

 

これには驚きました。

 

さすがLet's note。

日本の松下。世界のPanasonicです。

 

大変お世話になりました。

向こうでも元気でやっていってください。

 

それではまた。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

マイペースにだらだらと日常のこと、本のこと、好きなことを

話していきます。なるべく毎日更新するように心がけています。

 

たむ

筋トレとリストカットは類義語

そんなことに気づかせてくれたのがこの本

  

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

筋トレとは自ら筋繊維を破壊する行為。 

リストカットとは皮膚の細胞を自ら破壊する行為。

 

広義的な意味でいうと

両方とも自ら自分の細胞を破壊する行為として

両方とも一緒になる。

 

これはなんというか、

すごいことを教えてもらったなという気持ちに。

 

つまりはリストカットや一般的な自傷行為と呼ばれるものは

全て筋トレにシフトできるということ。

 

行為は一緒な筋トレとリストカットですが、

そのメリットとデメリットは少し異なる。

 

筋トレ

メリット:テストステロンが分泌されストレスが低下する

     活動的になる、代謝がよくなりダイエット効果が高い

デメリット:筋肉痛、結果がなかなか出ない

 

リストカット

メリット:即効性のある話題と心配を他人から受けれる

デメリット:一生傷が残る、血の処理が大変

 

ざっと考えてもリストカットから筋トレにシフトする意味は

大きいような気が。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

マイペースにだらだらと日常のこと、本のこと、好きなことを

話していきます。なるべく毎日更新するように心がけています。

 

たむ

 

 

 

過去のあったものをなかったことに。

最近のマイブームがPhotoshop

 

本当にすごい。

ど素人でもあったものをなかったことにできる。

 

そして髪色を変えたり、肌を綺麗にできる。

 

なんてすごい道具なんだろうか。

世の中にこんなにも面白いものがたくさんあるのか。

 

素晴らしい世界。

 

だから最近Photoshopで遊びすぎて

気づいたら寝ているということが多くない。

 

気をつけます。

気をつけて更新します。

 

そのうち何か加工したものを

載せることができればなと思っています。

 

頑張るぞ。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

マイペースにだらだらと日常のこと、本のこと、好きなことを

話していきます。なるべく毎日更新するように心がけています。

 

たむ

素直に喜んだほうがいい

そういえば昨日、

バイクの合鍵を作ろうと思い近くのイオンに行きました。

(バイクを持って4年目の決意です)

 

鍵を作ってもらう間に

ぷらぷらイオン内を歩いていると

 

バーゲンということもあり

どこも50〜70%オフの札が目立っていました。

 

そして何気なく服屋に入りました。

 

するとスーツが売っていたので何となく見ていると

残り一点限りで安売りという棚がありました。

 

そこに好みの紺の秋冬と使えるスーツがあり

値札に目をやったところ

 

28,000円がなんと12,000円

 

すぐに試着に入りサイズを確認するとジャストサイズ。

 

店に入り5分で即決購入をしてしまいました。

 

購入後にふと疑問が、

同じようなことがつい先日あったような

そうだ2〜3ヶ月前に買ったスーツも残り1点

 

しかもサイズがジャスト。

 

なんでだろう。

そんなに珍しい体型なのだろうか。

 

よく服のサイズでXLやSが売れ残っているのを見て

まあ一般的なサイズは売れるよねーと思っていたので

 

自分の体型もそこまで珍しいのかと考えていました。

 

でも、

恐らく確率の低いジャストサイズのスーツに出会ったから抱く考えや感情であって、

恐らくなければ気にも止めないことだろなと思いました。

 

人間は何か結果があるとそれに対して合理的な理由を求めます。

 

例えば本当は売れ残ってなんてなくて裏にストックがいっぱいあり

小出しにして誘っているんじゃないかと。

 

案外人は合理的に行動したいと考えており

結果が先でも、理由があったような気がするな、

そうだこういう理由があったからこういう結果になったんだ

 

と思います。

 

でも実際は偶然です。

 

思っているほど世の中のものや結果は理由はなく

思い込みの場合が多いです。

 

なので深く考えずに生きるのも大事です。

目の前の結果に対して素直に喜ぶ

 

これが私にできていないことで、

近頃の人もなかなかできていないことではないのでしょうか。

 

目の前の喜びを素直に受け入れよう。

これが昨日学んだことです。

 

それではまた。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

マイペースにだらだらと日常のこと、本のこと、好きなことを

話していきます。なるべく毎日更新するように心がけています。

 

たむ

 

 

 

 

おやすみは人を殺める力を持つ

最近の絵本はすごい

 

従姉妹に子供が生まれ

子供用品に目が行くようになり

絵本を目にする機会が増えた。

 

絵本ってこんなにも

面白くて考えさせられるものなんだなと

感じています。

 

流行りの絵本を何冊か読んで

すごいなと思ったのを少し紹介。

  

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

 

 

 おやすみ、ロジャー

この本はテレビでもよく紹介されており

知っているかたも多い一冊。

 

読むと寝る。

 

絵本を使って昼寝を誘うにも

物語が面白かったり読み手が上手すぎると

 思わず聞き入って子供は寝ない

 

むしろ目が冷める。

 

そんなところに目をつけたのが

おやすみ、ロジャー

 

本のところどころに

あくび、寝る、眠いなどの単語を散りばめ

かつ読み手にその単語を協調するように促している。

 

このテクニックは

ミルトン・エリクソン催眠療法入門でも紹介されている

散在法というテクニックを使っている。

 

ミルトン・エリクソンの催眠療法入門―解決志向アプローチ

ミルトン・エリクソンの催眠療法入門―解決志向アプローチ

 

 

 なので一種の催眠術を子供にかけていることにもなる。

かと言って洗脳のたぐいではないので安心できる。

 

ただこの、

おやすみロジャーを読む上で気をつけないといけないのは

言葉が分かる人にしか効果がないということである。

 

なのでもちろん0歳児には効果はなく

2歳児も効果があるか不明である。

 

でも裏を返すと20歳にも40歳にも効果がある。

 

本の注意書きにも

運転している人がそばにいる状況で

音読はしないでくださいとかかれている。

 

そう、一つ使い方を間違えると武器になる一冊。

 

この類で何か他の絵本ができないか、

はたまた作れないか検討中。

 

絵本も論理的なものが増えているなと感じた今日この頃。

 

もちろんストーリーとしても面白いものがある

もはや哲学書の域にあるんじゃないか

作者は天才だなとも思わせる絵本。

 

それはまた明日。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

マイペースにだらだらと日常のこと、本のこと、好きなことを

話していきます。なるべく毎日更新するように心がけています。