アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

アクティブなインドア代表たむが書くブログ

心理学、経済学などの本を、多いときで週に10冊程度読みます。

多趣味で筋トレ、カメラ、Photoshop、コーディングなども勉強しています。

「赤ちゃん」から学ぶ「女性」の可愛さ

赤ちゃんはかわいい。

 

それはどんな動物にも共通している。


ではなぜ赤ちゃんを見て可愛いと思うのか。

 

これは赤ちゃんが親から愛情を受けるために
可愛いと大人に思わせていると考えれる。

 

その特徴の一つが、
丸い顔に大きな目。

 

より詳しく言うと、
丸い曲線に黒目の割合が多い目は
可愛いと思わせることができる。

 

この特徴は多くの可愛いと思われている
人形やキャラクターに共通している。

 

また、目に関しては
目が大きい=可愛いと考えられている
ことがしばしばだ。

 

これは、黒目の割合が大切である。

 

コンタクトのディファインなど
黒目を大きくするものを用いることで
男性から守りたいと思わせることができる。

 

そのため、女性の追い求める可愛さとは
幼児化を求めていることに繋がる。

 

化粧でよく使われるチークも
頬の赤い赤ちゃんに関係する。

 

男性が基本的に若い女性が好きな以上は
これは仕方のないことではある。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  

ここまで読んでいただきありがとうございました。 次回も何か話します。