アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

アクティブなインドア代表たむが書くブログ

心理学、経済学などの本を、多いときで週に10冊程度読みます。

多趣味で筋トレ、カメラ、Photoshop、コーディングなども勉強しています。

読まず嫌い

私がよく読む本はどっかの教授が出した

研究をまとめた本や学術書がメイン。

 

そのため、小説などは基本読まず

読んでも半年に2~3冊程度。

 

そのせいもあってか、

ふと小説の一文を見たり、

ふと綺麗な文章を見ると人一倍感動する。

 

こんな文章を書けるようになりたいなと

思うこともしばしば。

 

文章を書くためには文章に触れなくてはならない。

小説のような人を感動させるような文章を書くには

物語を読むのが一番。

 

しかし、どうせ本を読むなら空想のお話より

自分の中の科学的根拠を増やすための時間を作りたいと

思うので小説には手を出せずにいる。

 

この考え方が間違っているのであろうか、

何かに焦っているのか。

 

少し考えを改め、

この土日には何か流行りの小説でも買って

読んでみようと思う。

 

という決意の表明。

 

ちなみに最近すてきな文章を書くなと思っている方は

宇垣美里さん。

 

週プレで連載しているものは一読の価値あり。

ぜひおためしあれ。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回こそ気になる人の口説きかたの続きを話します。