アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

アクティブなインドア代表たむが書くブログ

心理学、経済学などの本を、多いときで週に10冊程度読みます。

多趣味で筋トレ、カメラ、Photoshop、コーディングなども勉強しています。

あ、当たってる!人の心を読む占い師の不思議。

そこのあなた!

あなたの希望や目標の中には、かなり非現実的と言っていいものがありますね。

「当たってる!」と思われた方、実はそれって

 

 

 

 

 

冒頭の、

「あなたの希望や目標の中には、かなり非現実的と言っていいものがありますね。」

これ私のことだ!って思われた方が多くないですか?

 

なんでのこの「みんな」に言った言葉が

あなたの心を言い当てたかというと、

もうお分かりかと思います。

 

単に誰にでも当てはまる言葉を言っているだけなのです

これは「コールド・リーディング」という

会話技術の一つです。

 

この技術がなぜ人の心をつかむのか?

 

それは「自分を理解してくれる人」、

「自分と共通点が多い人」などに

親近感を持つためです。

 

例えば、

会社の上司や取引先がたまたま自分と同じ学校出身と

わかったら、急に親しく感じませんか?

 

また、自分が喜んでいるとき悲しんでいるときに

一緒に喜んで、悲しんでくれる友人は

本当に大切だと思いませんか?

 

このように、人との信頼関係を築くことができるのが

コールド・リーディングです。

 

この技術は初対面の人を相手にも利用できます。

なので、

 

ビジネスシーンはもちろんのこと

恋愛や友人関係、家庭などでも応用できます。

 

人の心をつかむ技術を詳しく知りたい方は、

コールド・リーディング 人の心を一瞬でつかむ技術

イアン・ローランド

ぜひ、お読みください!

 

最後に、占い師はこのコールド・リーディングという技術を

使って人の心や考えを読み取り、

過去や未来を当てています。

 

その技術がもれなく書かれており

大変おもしろい1冊です。

 

ぜひ、自分が騙されないためにも

この本をオススメします。

コールド・リーディング 人の心を一瞬でつかむ技術

イアン・ローランド

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回こそ「気になる人の口説きかた(男性向け・女性向け)」を話します。

もしくは「誕生日とかプレゼントっておかしいよね」、

または「スタイリッシュな方のアマゾン」の話の続きを話します。