アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

アクティブなインドア代表たむが書くブログ

心理学、経済学などの本を、多いときで週に10冊程度読みます。

多趣味で筋トレ、カメラ、Photoshop、コーディングなども勉強しています。

あなたのその毛、必要ですか?

毛とは急所に生えると聞いたことがある。

 

それは事実として間違いがないように思える。

 

例えば脇、毛細血管がいっぱいつまっている。

頭、言わずもがな大事。

局部、とても大事。

 

しかし、現代において毛が果たす役割は何か。

 

髪はファッションとして必要なのかもしれない。

眉毛も人の表情や感情を表すのに必要かもしれない。

 

しかし、その他の毛は必要なのだろうか。

 

脇の毛にしても、局部の毛にしても

衛生面からすると非常に不潔である。

 

昔のように裸で歩き回り、

常に外気にさらされる環境であるなら

一定の意味をなすかもしれない。

 

しかし、夏でも衣服を着る現代においては

それはできず、消臭スプレーで匂いをごまかしただけでは

汗で蒸れた毛の周辺は雑菌にとって良い環境には変わりない。

 

そのように考えると、

脱毛は女性だけのものでないように思える。

 

実は筋肉量が多く、雑菌が湧きやすい男性こそ

脱毛を行うべきで、その効果があるのかもしれない。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回こそ「気になる人の口説きかた(男性向け・女性向け)」を話します。

もしくは「誕生日とかプレゼントっておかしいよね」、

または「スタイリッシュな方のアマゾン」の話の続きを話します。