アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

アクティブなインドア代表たむが書くブログ

心理学、経済学などの本を、多いときで週に10冊程度読みます。

多趣味で筋トレ、カメラ、Photoshop、コーディングなども勉強しています。

やられてこそ得られる利益。

私の決まり

 

もし、約束して直前で理由ありの

キャンセルを受けたとき

3度まで許す。

 

理由なしの場合、

2度まで許す。

 

それを超えたとき縁を切る。

 

目には目を、歯には歯を

という言葉がある。

 

これは実に理にかなっており

常に、利己的行動、利他的行動をとるより、

 

やられるまで信じる、

やられたらやり返すが最も利益があるらしい。

 

そう思うと2〜3度許す私は

利益を失っているということに

なるのだろうか。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回こそ「気になる人の口説きかた(男性向け・女性向け)」を話します。

もしくは「誕生日とかプレゼントっておかしいよね」、

または「スタイリッシュな方のアマゾン」の話の続きを話します。