アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

アクティブなインドア代表たむが書くブログ

心理学、経済学などの本を、多いときで週に10冊程度読みます。

多趣味で筋トレ、カメラ、Photoshop、コーディングなども勉強しています。

従姉妹の子供って何て呼ぶ?とLINEスタンプ

従姉妹に子供が生まれ

はや半年が経とうとしています。

 

可愛いの一言に尽き、

毎日送られてくる写真に癒されています。

(家族LINEに定期的に写真や動画が送られてきます)

 

従姉妹の子供って何て呼ぶのかな?

とふと思い調べてみました。

 

すると、

もしも、その子が男の子だった場合
従兄弟違(イトコチガイ)、従甥(イトコオイ、じゅうせい、じゅうてつ)
もしも、女の子だったら、
従姉妹違(イトコチガイ)、従姪(イトコメイ、じゅうせい、じゅうてつ)

 

と出てきました。(以下、サイトより引用)

fundo.jp

 

うん、説明は従姉妹の子供でいいやと思った瞬間でした。

 

そんな可愛い従姉妹の子供のために(正確には身内のために)

従姉妹の子供の写真を使ったLINEスタンプを作成しようとふと思い、

実際に作ってみました。(胃腸炎が少しましになった日曜の午前)

 

そして本日見事審査に通り、無事販売にいたりました。

身内のために作ったものなので特に宣伝などはしませんが、

以外に簡単に作れることに驚きです。

 

LINEスタンプが販売までの大きな流れは、

 

画像を作る

審査に出す

問題がなければ販売

問題があれば修正

 

というものです。

 

審査のスピードも最近だと2〜1週間もあれば終わります。

(昔は半年くらいかかっていたそうです)

 

ちなみにLINEスタンプの制作ガイドラインは下のものです。

creator.line.me

 

今回、私が使ったものは

iPad ProとPCのPhotoshopです。

 

でも実際は紙とペンとスマホがあれば簡単にできるみたいです。

もちろん出来上がりの質は変わってきますが。

 

世の中チャレンジしていないだけで意外にできることが

多いんだなと思った瞬間でした。

 

ちなみに土曜に絵心のない私でもLINEスタンプを作れるんだぞ

だから挑戦は大事だぞ!

 

ということを言うために実はLINEスタンプをもう一つ作っていました。

これは昨日画像の透過不足でリジェクトされ現在再審査中です。

 

こちらはできたら告知したいと思います。

 

ぜひ、この程度の画力でもできるんだ

こんなの簡単にできそう、やってみようと思っていただける

作品になっていますので楽しみにしていただければと思います。

 

恐らく明日には審査が通過すると思います。

 

それではまた。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回こそ「気になる人の口説きかた(男性向け・女性向け)」を話します。

もしくは「誕生日とかプレゼントっておかしいよね」、

または「スタイリッシュな方のアマゾン」の話の続きを話します。

はたまた、本の紹介か。