アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

iOS11

禁断の果実からもう逃れられないと昨日申し上げた続きで

 

今年の秋にiOS11が発表される。

 

今回のアップデートでは

大きくiPadの操作性が変わるんじゃないかと想像していました。

 

と、そんなときに

今からでもiOS11を使えることが発覚。

 

β版で試しで使ってみてね

悪いところあったっら教えてね

 

というように

完全なものではないものの

いち早く試すことができる。

 

と、言うことで

以下より早速手持ちのiPadをアップデートしてみました。

 

Apple Beta Software Program

 

感想は、

これは使いやすい。

 

これまでiPadで煩わしかった操作が改善されており

かゆいところに手がとどくものになっていた。

 

また、iCloud driveやそのほかのクラウドを用いた

ファイル管理が用意になり、

そしてApple Pencilとの連携がスムーズに。

 

β版ではあるため多少操作性に問題はあるものの

iPad Proユーザーなら変えるべきではないかと思った

今回のOS。

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回こそ「気になる人の口説きかた(男性向け・女性向け)」を話します。

もしくは「誕生日とかプレゼントっておかしいよね」、

または「スタイリッシュな方のアマゾン」の話の続きを話します。

はたまた、本の紹介か。