アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

アクティブなインドア代表たむが書くブログ

心理学、経済学などの本を、多いときで週に10冊程度読みます。

多趣味で筋トレ、カメラ、Photoshop、コーディングなども勉強しています。

涼しい睡眠

7月になって早三日

暦の上でクーラーを付けても罪悪感のない

月になりました。

 

以前まではクーラーは付けずに扇風機だけで、

または保冷剤を首に巻いて寝ていました。

 

しかし、睡眠の質を気にするようになった近年

人は涼しいところのほうが深い睡眠を得やすいことを知り

睡眠のために、次の日のパフォーマンスのためにと

 

寝る際にクーラーを入れることを

躊躇わなくなりました。

 

また、聞くところによると

丸一日クーラーを付けて

1ヶ月過ごしても千円程度しか変わらないとか。

 

地球温暖化が騒がれていますが、

寝不足でフラフラになりながら仕事をし、

追い込まれ自殺してしまうなら

 

クーラーで良い眠りを手に入れ

ポジティブに生活するほうがいいんじゃないかなと

思う今日この頃でした。

 

クーラー万歳。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回こそ「気になる人の口説きかた(男性向け・女性向け)」を話します。

もしくは「誕生日とかプレゼントっておかしいよね」、

または「スタイリッシュな方のアマゾン」の話の続きを話します。

はたまた、本の紹介か。