アクティブなインドア

読書と筋トレが楽しみ。

人工知能には恋心は抱かない

今日は映画について

 

外国人の知人から以前面白いよと勧められた映画で

「her」というものを最近見ました。

 

 

人口知能と恋愛をするという物語で

高く評価もされています。

 

しかし、私にとっては人工知能と恋愛をするということが

全くもって理解をすることができず

あまり楽しめるものではありませんでした。

 

人工知能の新たな可能性を見つけることはできたものの

全てが滑稽に見えてしまいます。

 

きっとすごく発達した人工知能がある世界なのに

車はまだ人が運転しているなど現在とあまり変わらない風景にも

あまり入り込めなかった理由はあると思いますが。

 

人と面白いの価値観が少しずれているのかなと思いました。

興味がある方はぜひ見て感想を聞かせてください。

 

アマゾンプライムで見れます。

 

それではまた。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

マイペースにだらだらと日常のこと、本のこと、好きなことを

話していきます。なるべく毎日更新するように心がけています。

 

たむ